

11月25日

今日は・・・・・・・・

さき玉のお誕生日ぃ~♪

(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)



さすがにINしないとは思いますがww



さて、ようやく168LVになりました。

レンタルしてたし、自力で上げたのなんて、何ヶ月ぶりだろ。



骨で気合入れて狩ったところで1時間に10%しか上がらない今日この頃・・・・・


もう骨見ると吐き気します!!



そんなわけで(どんなわけだか分かりませんが。。。)吸わせてぇ~ちゃん達を引き連れて骨へ!!

11254.jpg

11255.jpg


もうね、ワイワイやってないと狩りなんてやってられません!


けど高LV用のMAPが出来るんでしょ?


そしたらもうちょっとがんばれるカナ?!




さて、不思議な現象を目撃!!

11251.jpg

イス背負って狩りしてるよ、凛!!

なにしてんだ???


11257.jpg

11259.jpg


みぃくろちゃん・・・
かっこよすぎです!!


↑の放置HSやってるの・・・
サブですw

毎日みぃちゃんと凛に吸わせて頂いて、あっという間に4次してしまいましたwww

本当にありがとぉ!!

いつの日か、2PCになったとき用に作ったんだけど。。。

聖はアッと言う間にLV上がるし、こっちはまりそぉw


ずっと誰にも言わないで一人で育てていたこの子。

寂しくならないように、ペットにある人の名前を入れてがんばっておりましたw






ついでに墓SS・・・

1125.jpg

SS撮りっぱなしなので・・・

SS一挙大公開(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)

11139.jpg
わたしが、どこにいるか分かりますか??


11138.jpg
たまこ。。。虫みたい。。。ρ(-ω- )


11137.jpg
わたし・・・キモチワルイ・・・・・・・・・


11136.jpg
この木のイスを8個並べてSS撮りたい!!BYさき玉

11123.jpg
これちょっと前のSSデス
カエたんとビシャ♪楽しかったねー


11122.jpg
カエたんと骨♪がんばってたなー。。この頃ぱ.+:。(pωq)゚.+


11121.jpg
変身ゴッコ♪


1112.jpg
弥七さん!ジャンプ高っっっ!!



私と遭遇した人、気を付けてね♪
ネット流出しますよー((´∀`*))

載せたら困る人はご一報を!!!




わーぃ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ギル員紹介 その②

かわいい顔して、めちゃ廃人♪(。-∀-)ニヒ♪

愛しいが故にちゃん

11134.jpg
名前:愛しいが故に
職業:ビショップ
LV:164(11/13現在♪)


この子・・・約1ヶ月半位でLV164!!!


どーなってんのよ!
抜かさないでぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ドSのようで・・・
11131.jpg

ドMだったり・・・
11132.jpg


しかも強い・・・(TωT)
11133.jpg


男らしい愛ちゃんは、なにかトラブルがあったときは

サッと助けてくれます。

(おかげでいつも安心してINしないでいれますwww)

いろいろ詳しいし、頼れるしだーい好き(*ノωノ)


これからもヨロシクネ♪





ギル員紹介 その①

今や、拡声器で毎日いじられている、ぷらむの人気者

なまたまご 

失礼・・・

さき玉ちゃん♪

ファンクラブもあるとか、ないとかw


11135.jpg
名前:さき玉
職業:ビショップ
LV:156(11/13現在♪)


ギルド設立のときに旦那さんといっしょに拉致してから

ずっとずっといてくれている♪


ギル員と言うより、大切なお友達デス



会った頃はLVもすごい低くて、なんも知らないし、かわいかったのが

今やまったくかわいくない156LV(ノ`△´)ノ

廃人の素質◎な“さき玉”みなさんいじめてやってかわいがってやってくださいね!

再開?!

こんにちは!

ここのところ、しばらくキャラ貸してたり、自分も忙しかったのでINしていませんでした。。。

でも、最近夜はちょこーっとやってるので

またヨロシクです♪



やっていない間に、あの場所取るの大変だった残龍とか卵に

制限なしのMAP出来ててビックリρ(-ε- )



それもあってみんなLV上がるの早いのね(TωT)

どんどん抜かされています。。。。


もう170以上の人いっぱいいるもんねー

いいんです!地道にやるから!!




この、BOSS戦とかにあんま呼ばれない氷魔ちゃん

それでも負けずに育てます(;___;)



でもね、どうしても気になることがあって。。。


わたしのキャラはLUKに振っている普通魔ってのなんだけど

やっぱりINT極振りのが強いんかねー。


そこがすっごく気になって気になって・・・・・・・・・


pで振りなおすなんて言ったら何万かかるんだか。。。;;



かと言って、またキャラ作り直すのもね。



このままでいっか♪




で、氷魔についてのHPってあんまりないんだよね。


それで、あんまり詳しくはないけど、氷魔についての育て方とかも

記事にして行こうと思ってます。


久々のブログで書きたいことイッパイあるけど

長くなるのでまた次回(*ノωノ)






4次 アークメイジ スキル振り

まだ、168LVなので、分かる範囲で書きます。

11263.jpg

★メイプルヒーロー
 これは全職共通スキルなので、PT狩りすることが多くて、誰かが取得しているならば
 焦って上げる必要はないと思います。
 MB20はものすごく高いです。
 ソロで狩ることが多い人は上げて強くするのもいいと思います。

★クァンタムエクスプロージョン
 魔に共通のスキル。
 私はキレイだからって理由だけで1振ってます;
 実際狩りで使ったことはないです。。。

★マナリフレッション
 これもあまり必要ないかと思われます

★アイスデーモン
 実際あまり使いません。
 ただ、イフリートを召還した際に、属性を変えるのでイフリートの攻撃が強くなるみたいですが
 私はまったく使ってません。。。

★インフィニティ
 待機時間10分・・・・・
 MAXにしても40秒しか効かない・・・・・
 1振るくらいでいいと思います。

★イフリート
 これは使えます!
 そして強いので絶対MAXで。
 見た目かわいくないし、攻撃遅いですが。。。

★チェインライトニング
 ボス戦などは主にこれで攻撃になると思うのでMAXで。
 攻撃速度も速いので使えます。
 何体かに有効ですが先頭以外の敵にはダメージ少ないです。

★ブリザード
 もう、狩りはこれのみと言ってもいいスキル。
 どこまで上げるかは、好みになると思います。
 20が消費が一番高いので20で止めるのはやめましょう。

★ヒーローインテンション
 これも全職共通スキル。私はまだ1しか振っていません。



4次は200LVまでなので、スキル配分とかは気にしなくていいと思いますが
どれを先に上げるかが迷うとこだと思います。

私的には、ブリザ先行で上げてLV上げしました。
LV上がればスキルもどんどん振れるので♪

ただ、あまりメルがない場合は、ブリザ連発だと一気に貧乏にまっしぐらですので
そこは注意が必要ですね。。。

 

3次 メイジ スキル振り

11265.jpg

ここも意見が分かれると思いますが・・・

私なりに書かせて頂きます。


★パーシャルレジスタンス
 お好みで・・・・

★エレメントアンプ
 強くなりたい人はMAXで!
 しかし、注意して頂きたいのが、これをMAXにした場合、MP使用量は2倍。
 ってことは、4次のブリザード・・・
 ブリザMAXで1発7000のMP消費になります!!
 エレメントアンプはON OFFの切り替えは出来ないので
 上げてしまった場合は永遠にそのままの消費量ですので注意してください!!

★アイスストライク
 これは、4次になっても結構使いますのでMAXで。

★サンダースピア
 これは使いません・・・
 遅いし、4次にチェインライトニングあるので必要ないと思います

★シール
 これは個人差あると思いますが
 私は結構使うのでMAXにしてあります。
 卵など見るとすぐに攻撃してくる敵の攻撃を止めれるので
 割と役に立つと思います。

★マジックブースター
 氷は基本的にスキルが遅いので、これはMAXで。

★マジックコンポジション
 実際、4次になるとまったく使いません。
 お好みでいいかと。

2次 ウィザード スキル振り

ウィザード スキル振り (2次転職)


11264.jpg

ここから上げ方に個人差が出てくると思います。

★マジックドレイン
 MAXで。

★メディテーション
 ジャンボ焼きそばと同じ効力なので
 上げても上げなくてもいいような・・・
 パーティー全員に効くと言っても、あまり重要視されないので;;

★テレポート
 MAXで。

★スロー
 案外使えます。
 姉御などにも有効なので、MAXまたはMAX近くまで振っていいかもしれません。

★コールドビーム
 実際、3次してしまうと広範囲を凍らせるアイスストライクがあるので
 これはあまりいらないと思います。

★サンダーボルト
 2次ではこれが主に狩りに使うスキルになると思うのでMAXでいいと思います。
 


1次 マジシャン スキル振り

あくまでも、私なりになので。。。


まずマジシャン☆彡

11261.jpg

捨てスキルはエネルギーボルトとマジックアーマー

その他はMAXまで上げましょう


★ベネフィットはMPが増えるので早めに上げましょう!

★エネルギーボルトに1振らないとマジッククローに振れないので
 エネルギーボルトは1だけ振りましょう

★マジックガードは魔は必須です。
 絶対MAXで。
プロフィール

MIHOAZSA

Author:MIHOAZSA
メイプルストーリーのぷらむサーバーでのお話☆

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

