

4次 アークメイジ スキル振り

まだ、168LVなので、分かる範囲で書きます。

11263.jpg

★メイプルヒーロー
 これは全職共通スキルなので、PT狩りすることが多くて、誰かが取得しているならば
 焦って上げる必要はないと思います。
 MB20はものすごく高いです。
 ソロで狩ることが多い人は上げて強くするのもいいと思います。

★クァンタムエクスプロージョン
 魔に共通のスキル。
 私はキレイだからって理由だけで1振ってます;
 実際狩りで使ったことはないです。。。

★マナリフレッション
 これもあまり必要ないかと思われます

★アイスデーモン
 実際あまり使いません。
 ただ、イフリートを召還した際に、属性を変えるのでイフリートの攻撃が強くなるみたいですが
 私はまったく使ってません。。。

★インフィニティ
 待機時間10分・・・・・
 MAXにしても40秒しか効かない・・・・・
 1振るくらいでいいと思います。

★イフリート
 これは使えます!
 そして強いので絶対MAXで。
 見た目かわいくないし、攻撃遅いですが。。。

★チェインライトニング
 ボス戦などは主にこれで攻撃になると思うのでMAXで。
 攻撃速度も速いので使えます。
 何体かに有効ですが先頭以外の敵にはダメージ少ないです。

★ブリザード
 もう、狩りはこれのみと言ってもいいスキル。
 どこまで上げるかは、好みになると思います。
 20が消費が一番高いので20で止めるのはやめましょう。

★ヒーローインテンション
 これも全職共通スキル。私はまだ1しか振っていません。



4次は200LVまでなので、スキル配分とかは気にしなくていいと思いますが
どれを先に上げるかが迷うとこだと思います。

私的には、ブリザ先行で上げてLV上げしました。
LV上がればスキルもどんどん振れるので♪

ただ、あまりメルがない場合は、ブリザ連発だと一気に貧乏にまっしぐらですので
そこは注意が必要ですね。。。

 

comment

Secre

プロフィール

MIHOAZSA

Author:MIHOAZSA
メイプルストーリーのぷらむサーバーでのお話☆

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

